1. HOME
  2. ブログ
  3. 【はじめての親子キャンプどんなキャンプ!?】

【はじめての親子キャンプどんなキャンプ!?】


宿泊


今回は、テント泊かロッジ泊かを選択できます。

ゆったりと室内で過ごすのもよし、テントで過ごすのもよしです。

テント設営方法はレクチャーいたします。

今回使用するのはmont-bellのムーンライト。

設営方法は簡単なので、一度覚えてしまえば簡単!

室内も広々とした作りです。

1家族様に1テントといたします。

シュラフ(寝袋)も貸し出しOKです!

 


食事


初日の夜ご飯はダッチオーブンを使ってクッキング!

金属製の分厚い鍋で圧力鍋としての機能もあります。

重いですが、ダッチオーブンの上にも下にも炭火を置けるので全体を暖めることができ、キャンプ料理の幅が一気に広がる鍋です。

このダッチオーブンを使い、ご飯やおかずを作っていきます。

メニューは当日までのお楽しみ♩

料理もご参加の皆さんで一緒に作りましょう!

キャンプ料理に欠かせないことが、火つけ!

燃えやすい材料を拾ってきて、マッチやマグネシウムライターという火花を出して火つけをする道具をつかって、火つけにチャレンジ!

火起こし、やる前まではできそうなきがするんですが、「やってみると以外と難しい!」という方も多いです!

 

食後はマシュマロ焼いてのんびり夜の星空を見上げながら過ごしましょう。


アクティビティー


2日目の午前はフリータイム。

やってみたいことを各ご家族で選択していただきます。

オススメは、ロープクライミングとコーヒー焙煎です!

〈 ロープクライミング 〉

ロープをたどって木登りをします。地上から4〜5mほど高いところまで登れます。

 

〈 コーヒー焙煎 〉

生豆から焙煎していきます。深煎り/中煎り/浅煎りによって抽出したコーヒーの味が大きく変わってきます。

煎り加減は、火にかける時間によって決まります。

生豆から煎ってすぐに抽出することで、豆の酸化を極力抑え、新鮮なコーヒーを頂けます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事